空を見上げて
トップページ » こども将棋教室(2021.7.31)の結果

こども将棋教室(2021.7.31)の結果

asagaokansatu02_a

 今年30回目の教室には午前の部に2名、午後の部に6名、併せて8名の参加がありました。
 午前の部では「駒サプリ」の「玉を正しく逃げる」から3問勉強してから講師を含めて対局しました。
 休憩後、生徒さん同士で対局し、終わってから気のついた点を振り返りました。
 午後の部でも初めに「駒サプリ」
の「玉を正しく逃げる」から数問勉強してから講師を含めて対局しました。
 休憩後、詰将棋、次の一手問題を数問勉強し、最後に講師を含めて対局をして本日の教室を終了しました。
 きみかさんは次に講師に勝利すると9級に昇級です。
  次週8月7日(土)の教室はお休みです。
 


将棋ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星